2016 6th タイムアタックリザルト

Result

本日、レイアウトを変更致しましたので、2016年タイムアタック最後のリザルトです。

首位は、なんと、エム・ライズタイムアタック史上、初の2連覇となるまみたすさんです。おめでとう御座いますっ!

今回は、先月30日の富士山地域年間チャンピオン決定戦のレイアウトを意識したものでしたが、部材不足で正確に再現することは不可能でしたので、幾つかのアレンジが有りました。

その一つとして、テーブルトップ下り直後のレーンチェンジジャンプが有りましたが、あまりにもマシーンへの負担が大きかった為、翌日くらいには通常のストレートに差し替え……(汗)。大変申し訳有りませんが、レーンチェンジジャンプ撤廃後のアタックの最速レーサーを勝者として認定させて頂きました。

実は、前回の「忘年メシ四駆会」の時に、前回のタイムアタックについて表彰させて頂く予定でしたが、店長がすっかり忘れてしまっておりました。本当に申し訳御座いません。まみたすさんの表彰は、次の機会に2連覇分あわせてさせて頂ければと……。

……で、本日からは、エム・ライズ初のダブルバンクと、テーブルトップ下りスロープ0枚カーブが特徴的な、毎度のいやらしいコースレイアウトとなっております。

ぜひ、0枚着地攻略にいらしてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました