2020 10th タイムアタックリザルト

Result 2020 10th OpenResult 2020 10th junior

去る11月6日、コースレイアウトを変更致しましたので、2020年10thタイムアタックのリザルトを公開致します。

2020 10thは、引き続きまみたすさん原案。今回は、一段上った高さに配置された40度バンクが目を引きましたが、実際にはこの見た目に派手なバンクよりも、スロープを2段連続で登らせるセクションや、40度バンク下りと平面区間で加速されて突入するテーブルトップが牙を剥きました。

低速では難所が無くイージーなレイアウトに思えましたが、速度を上げるとマシーンの挙動が不安定になり、完走率が大いに下がりました。

そんな10月のレイアウトを制したのは、8月から3連覇となるまみたすさんでした!期間最初期に叩き出したこのタイムが速過ぎ、皆、匙を投げたのか、来客が少なかったのか、エントリーが3名とか寂し過ぎるっ!

ジュニアクラスも、毎月恒例になりつつある、とうまくんとりつきくんの一騎打ちで、とうまくんが勝利という結果に。

新型コロナウイルス流行の影響も有るとは言え、どうしたエム・ライズ、潰れるのかっ!?

兎に角、お二人ともおめでとう御座います!!

さて、現在稼働中の11thのレイアウトは、引き続きまみたすさん原案。今回は、ホームストレート直後に現れる、長いワインディングセクションを如何に速く駆け抜けるかが勝敗を分けそうなレイアウトです。とは言え、速度が上がってくると、中盤の40度バンクの後の「下りスロープ→2枚着地→上りスロープ」の谷間に上手く着地出来ず、上りスロープに刺さる恐怖っ。2枚着地を基本とした立体セクションでは、ハードなブレーキングも求められますが、それさえクリア出来れば速度が出せるレイアウトでもあります。

今月は、多くの方がタイムアタックに挑戦されます様、期待しております!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました