2020 11th タイムアタックリザルト

Result 2020 11th OpenResult 2020 11th junior

去る12月4日、コースレイアウトを変更致しましたので、2020年11thタイムアタックのリザルトを公開致します。

2020 11thは、引き続きまみたすさん原案。今回は、長いワインディングを含む平面セクションを以下に速く駆け抜けるかが問われるレイアウトでした。

しかしながら、高速域では、中盤40度バンクの後の「下りスロープ→2枚着地→上りスロープ」の谷間に上手く着地出来ず、上りスロープに突き刺さると言う、速度の制御がキモでもありました。「速度は出せるが止められない」レーサーにとっては、ブレーキングを真剣に考えさせられるレイアウトであったのではないでしょうか。

さて、そんな11月のレイアウトを制したのは、まみたんじろうさんでした!「まみたんさん?じろうさん?」何だか可愛らしげなエントリーネームですが、多分8月から4連覇となるまみたすさんでしょうか?期間前半にはこのタイムを出し逃げ切りましたっ。

12月頭からの数日、店長の自宅引っ越しによる休業も有り期間が短く、Tパパさんが追いに追うも、11月中に一歩届かず決着となりました。

ジュニアクラスは、1位とうまくん、2位りつきくんが専用席となりつつあるものの、りつきくんがじわじわと力をつけて来ました。11月もとうまくんの勝利で幕引きとなりましたが、12月は更に接戦、場合によってはりつきくんの勝利も有り得るのではないでしょうか!?

1位獲得のお二人とも、おめでとう御座います!!

さて、現在稼働中の12thのレイアウトは、引き続きまみたすさん原案。今回は、兎に角バックストレッチが長いっ。しかもジャンピングセクションはたったの1ヶ所、しかも、それすら6枚着地と言う、ほぼフラットレイアウトなのではないかと言う、エム・ライズとしては異例のサーキットです。

今月も、多くの方がタイムアタックに挑戦されます様、期待しております!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました