過日、コースレイアウトを変更致しましたので、2023年02ndタイムアタックのリザルトを公開致します。
また、気付いたらこんな遅く(汗)。
さて、2023年02ndは01stのレイアウトを基にした店長の部分改修案でした。
ミニ四駆ステーションチャレンジ開催月という事もあり悩みましたが、結局あちこち大掛かりな改修をかけ、大分、高速度なレイアウトとなっていました。
長いフラット区間から40度バンクを駆け上がって4枚着地、直後のS字ターンを経てレーンチェンジ。持ち前の優しさ(?)を発揮し、レーンチェンジの手前にはブレーキングポイントとS字ターンを置きましたが、結局、皆さん速い速度を維持して進入する為、難易度が高かった様です。もう、これ以上レーンチェンジを容易にする方法を私は知らない(汗)。そして、長いワインディングを駆け抜けた後に下りスロープ4枚着地という、実はスロープ一対のみのフラット部分の速度が重要なカギを握るレイアウトであったと言えるでしょう。
そんな02ndのタイムアタックランキング、『Shop stock Class』を制したのは、まみたすさんでした!期間前半に好タイムを叩き出し逃げ切り!第二位はとうまさん、第三位はeternalさんでした。特にeternalさんは、日頃オープンマシンがメインですが、ショップストックにもエントリー下さり有り難う御座いましたっ。
ミニ四駆ステーションチャレンジの予選タイムアタックを兼ねた白熱の『Challenge Class』の第一位はTパパさん。『Junior Class』は、とうまさんでした。
入賞の皆さん、おめでとうございます!!
さて、現在稼働中(と言っても、残り数日ですが……汗)の2023年03rdはまみたすさん原案のレイアウトです。
スタートからのフラット、ワインディング区間を抜け90度ターン直後の天井3枚のテーブルトップ、その着地直後のフルターンを経てのレーンチェンジ、そしてバックストレッチ部分に至っての天井2枚のテーブルトップ、40度バンク、フルターン、20度バンク………と、前回レイアウトに比べれば起伏に富むレイアウトですが、故に攻略難易度もかなり高め。
速度の乗るオープンマシンでは2つのテーブルトップのいずれも飛び越す試みがなされ「ノーブレーキ!」の声もしばしば聞こえてきます。こうなれば、結局また、速度が上がりレーンチェンジが難しくなるのですが……。
次月度レイアウトでは、再びミニ四駆ステーションチャレンジの予選アタックとなります。純粋に走りを楽しむ事も難しくなるでしょうから、本レイアウトの期間も残り僅かですが、是非、楽しみにいらしてください。ミニ四レーサー皆様の挑戦をお待ちしております!!
コメント