去る3月11日、コースレイアウトを変更致しましたので、2022年02ndタイムアタックのリザルトを公開致します。
さて、2022年02ndは、引き続き店長レイアウトでした。
2022年02ndは、レイアウト変更予定日が降雪に見舞われた影響で、01stからの小規模な改修に留めました。
とは言え、そこはエム・ライズのレイアウト。01stからは大きく性格が異なりました。
40度バンク下りに直結されたドラゴンバックは極端にブレーキが利き、その後には長いバックストレッチが待ち構えている為、ブレーキセッティングによっては、ここで速度がのらず思うようなタイムになりません。
バックストレッチ後バンクでフルターンした後のフラット区間明けには2枚着地の上りスロープが在り、ここでハードなブレーキングを求められました。
そんなサーキットでの今回のタイムアタックランキング、『Shop stock Class』を制したのは、スミマセン、店長です。第二位はTパパさん、第三位はマッツーさんとなりました。やっと、長きに渉る悲願、常勝Tパパさんの牙城を崩す事に成功しました!
『Open Class』の第一位はマッツーさんでした!こちらは、Rさんの勝利かと思われていたタイムアタック最終日に、それまで二位だったマッツーさんがひっくり返しました!二夜連続来場で執念の勝利っ。
『Shop stock Class』『Open Class』共、これまでとは違う動きのあった2022年02nd。常勝であったTパパさんがご都合により半月しかアタック出来なかった事は確かに要因の一つであったやも知れませんが、他のレーサーも速くなってきたのだと実証する意味で、03rd以降のアタックでも皆さんのご活躍を期待しておりますっ。
『Junior Class』はとうまくん!こちらは、いつもの通りですねっ。02ndはエントリーが少なかった為、03rdではランキングボードが賑わってくれる事を願います。
入賞の皆さん、おめでとうございます!!
さて、昨日よりスタートした2022年03rdはレイアウトを全面改修。
今回は、レーンチェンジからストレート3枚分手前に上りスロープがあり、着地さえ成功すれば、レーンチェンジがクリア出来ないという事は無いでしょう。しかし、好タイムを狙って行くと、ここをどれくらいブレーキを我慢出来るかにかかってくる為、際どい攻めを繰り返せば、レーンチェンジ桁下への激突は必至。一応スポンジを貼りマシンへの負担を軽減する様対策をしてはありますが、愛車の破損にご注意ください。
その後には、ドラゴンバック、2枚のストレートを経て更にスロープ下りと、着地位置の絶妙なコントロールを求められるセクションが待ち構えています。レーンチェンジ前のブレーキングはこことの兼ね合いを大切にブレーキをコントロールしたいところです。
今月も、ミニ四レーサー皆様のご活躍を期待しております!!
コメント