2021 01st タイムアタックリザルト

Result 2021 01st OpenResult 2021 01st  junior

去る2月5日、コースレイアウトを変更致しましたので、2021年01stタイムアタックのリザルトを公開致します。

今月は、何だかんだ後回しになって「気が付けば2月終わるよ」というタイミングの公開、本当に申し訳御座いませんっ。

さて、2021年01stは、久し振りの店長レイアウトでした。

見た目の特徴としては、「若干、地球のパワー(重力)が攻略を助けてくれるかも知れない」と思い採用した傾斜のついたレーンチェンジが中央付近に陣取る。しかし、実際に走らせてみると、長い長い平面区間の後に出現する3枚テーブルトップと、40度バンクの後の上りスロープ2枚着地を両立させる事がカギを握るレイアウトでした。

そんな1月のレイアウトを制したのは、Tパパさんでした!2位のまみたすさんと合わせ、上位2者がFM-Aを駆り、店長は月初に記録したという、ちょっぴり珍しいランキングボードにっ。

ジュニアクラスは、とうとう、月の前半に好タイムを叩き出したりつきさんが、とうとう、常勝とうまくんを抑えて逃げ切りかっと思いきや、期間終盤で百分の一秒差のタイムでひっくり返されると言うっ。いわゆる判官贔屓ではないですが、やはり、競技はライバルの活躍あってこそ熱くなれるというもの。今月もとうまくんの勝利で幕を閉じましたが、引き続き、二人の切磋琢磨に期待しつつ、他のジュニアレーサー皆さんの今後の活躍も待ち望んでおります!

1位獲得のお二人とも、おめでとう御座います!!

さて、現在稼働中の2021年02ndのレイアウトは、引き続き店長原案ですっ!稼働中とは言っても、本日を入れて残り3日間しか残っていませんがね(汗)。

今回は、数年前のレイアウトをアレンジして……のつもりがほぼ別物になってしまい、どれが元だったかも判らなくなってしまいました。

手前には、店長原案のレイアウトでは割と定番となっている、ホームストレートを含む長いフラット区間からの上りスロープ2枚着地。道程中盤の1枚テーブルトップ、終盤の上りスロープ2枚着地と、ワインディングの速さと強いブレーキングの双方が求められる、エム・ライズらしいレイアウトです。

さぁ、今月残り僅かとなりましたが、引き続き多くの方がタイムアタックに挑戦されます様、期待しております!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました